2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の酒

重さの違いはあれ両方とも被害者だ! CMとは言え、会ってくれてホッとした。 巨人のエゴ以外何者でもない。 球界で決めたルールだったのだから、、、。 http://www.youtube.com/watch?v=HS0E6W3UUgw

元楽天の野村克也監督と桑田真澄投手との対談で、愛についての話していた。監督の資格は『愛』だ。 選手への『愛』の大きさとチームへの『愛』の大きさが1番の人が監督をやるべきだ! この『愛』が根底になければ育つ選手も育たない。 なるほどと思った。特…

俺はポチか?

風邪気味で寝ていた僕に、 姉と姪っ子から昼ご飯の差し入れがあった。 玄関の前に置かれてあった。その入っていた袋には『ポチの御飯』と書かれてあった。・・・・・・美味しかった!

日本人の正義心

ネットで06年、韓国でパチンコ店が数年前に全廃したとの記事を見た! その理由 は韓国政府が韓国の崩壊に繋がるという判断で法律で禁止したのだ! この全廃には政府とマスメデアの連携があったという。 日本ではパチンコ業界の売り上げが減っていると言って…

ブレディー家(モニカ)のユーチューブ

痛いけどガマン、アイリちゃん、偉い! http://www.youtube.com/watch?v=WLOiBqgnbZA&feature=youtube_gdata_player アイリちゃんの日本の歌聞いて下さい。 教会でうたってます。 http://www.youtube.com/watch?v=xzC3HZtQaps&feature=youtube_gdata_player …

近況

餃子パーティーやるからって連絡があり、テーブルに着いたらいきなりバースデイソング!ありがとう! その夜、チビちゃん達の部屋に!可愛いでしょ! 今週はタラの会でした。 母が自宅で転んで介護施設に逆戻り、施設で職員の皆さんにお世話になりっぱなし!

国会の質疑応答を見て

昨日、行きつけの店で久々の美味しい酒を飲んだ。 実は、ある先輩と久々のラグビー談義をしよう!との約束でその店で待っていたのだが来ない。確認したら他の店で盛り上がっていると言う。驚かない。予定通りいかない先輩なのだ。その後、盛り上がっている店…

武士道

ネットで新渡戸稲造の「武士道」に遭遇した。 奥深い「武士道」ではあるが、簡単に言えば武士の哲学である。 大東亜戦争の敗戦による戦勝国側の教育の中で否定され、忘れられていた日本人のアイデンティティでもある。 言葉では聞いていたが、日本人の精神的…