2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田を熱くするイベント

秋田でのジャズフェスでお馴染みのギターリスト「小沼ようすけ」と「Joelle & Clintonユニット」がこの寒い秋田を熱くするイベント 「小沼ようすけ & Joelle & Clinton スペシャルライブ」を開催します。寒さを忘れるエキサイティングなステージです。 @秋…

恥ずかしい

先日、一週間前にユニクロから買って来たセーターを着てみた。3Aサイズだったがへその上までしか来ない。小さいのだ。 日曜日の夕方、早速売り場に行って『このサイズ計ってみて下さい。小さくて着れないんです』と言った。 売り場の人が『これは3Aですよ、…

99歳の少女トヨさん

解けてゆくポットから 注がれる お湯は やさしい 言葉のようだ 私の 心の角砂糖は カップのなかで 気持よく 溶けてゆく 99歳の柴田トヨさんの詩『くじけないで』の一文だ。99歳のこの感性いつまでも清らかな柴田トヨさん施設にいる母にこの本の話をしたら、…

アンケートのお願い(秋田県出身の方、秋田県在住の方)

急なお願いです。テレビ局関係の友人からアンケートを頼まれました。ある番組の全国放送で使います。 1.あなたが他県の人に味わってほしい秋田の冬グルメはなんですか?具体的に一つお答えください。答え:( ) 2.おすすめの理由やポイントを一言でお願…

秋工残念!

この敗戦を『未来のある一戦』に! 秋田工業24−33東海大仰星惜しいゲームを落としてしまった。 モールでもう一本獲れていればこのゲームの勝利は我が秋工に軍配が上がったかもしれないゲームであった。勝負事でタラレバは言ってはいけない、、、。 前半…