恥ずかしい

先日、一週間前にユニクロから買って来たセーターを着てみた。3Aサイズだったがへその上までしか来ない。小さいのだ。
日曜日の夕方、早速売り場に行って『このサイズ計ってみて下さい。小さくて着れないんです』と言った。


売り場の人が『これは3Aですよ、間違いありません』と返答してきた。


同じサイズの着ていたセーターを見せて『これと比べたら違うでしょう』『メジャーで測って下さい』と強い口調で言った。


そしたら、売り場の女性がセーターに付いている表示を指差して『ここにwomenと書いてあります』


そのセーターは女性ものの3Aだったのだ。
どう考えてもこの体型に女性ものは無理だ。
またそのような趣味も無い(笑)


赤面だった!何度も頭を下げた。売り場の女性が優しく交換してくれた。笑顔で『大丈夫ですよ』と、、、。


ドジな事をしてしまった。恥ずかしい!