2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい本家

明治時代に造り酒屋(勝平という銘柄)だった我家の本家を久々に訪ねた。 僕が小さい頃沢山の方々が働いていた。60年程前に廃業し街のイベントに解放している。ココへ来ると沢山の縁者が蘇る。夏に散らばっている皆に連絡してココで従姉妹会でも、、、、。

ジョエルアルバム見本

12月20日発売CD母へのラブバラード ジョエルコンサート2014会場で販売されたCDです。ご注文はコチラから!

ビューティフル(ジョエルコンサート2014)

ジョエルのご主人のクリントンが自分のお母さんに伝えたい思いを曲にしました 『あなたは美しい!私にとって凄く美しい女性私をこの世に送り出してくれた人どんな人間であるべきか教えてくれた人だからあなたは美しい』という内容の歌です。

いい言葉!

たいてい、努力は報われない。 たいてい、正義は勝てやしない。 たいてい、夢はかなわない。 そんなこと、 現実の世界ではよくあることだ。 けれど、それがどうした? スタートはそこからだ。 技術開発は失敗が99%。 新しいことをやれば、必ずしくじる。 …

お世話になりました。

ジョエルの仕事三昧の二ヶ月半の日本滞在、ハードなスケジュールをこなしてニュージーランドに12日元気に帰りましたよ〜〜〜!。皆さん大変お世話になりました。僕のこのブログもジョエル広報ブログになっている。(笑)お付き合いくださ〜〜〜い! 父母、悲…

母へのラブバラード

ジョエルのご主人、クリントンがお母さんに作った曲、Beautiful 1人でも多くの方に聴いて欲しい僕が大好きな曲です。 世の中で一番美しいもの、それは母の愛です。

いい言葉だ!

笑えるのは、楽しんでる証拠。 怒るのは、真剣だった証拠。 喧嘩するのは、一緒だった証拠。 つまずくのは、進んでいる証拠。 裏切られるのは、信じていた証拠。 失恋は愛していた証拠。 「疲れた」は、頑張った証拠。 「失敗した」は、挑戦した証拠。 「もう止めよ…

ジョエルアルバム見本

12月20日発売CD ジョエルコンサート2014会場で販売されたCDです。ご注文はコチラから!

我が家の新年会(お刺身編)

憲二ジジがトロを孫達の前で捌くのを見せてくれた。 孫や大人も大喜び!凄く美味しい!

我が家の新年会(新春記念パン食い競走運動会)

孫を家の中で走らせたパン食い競走、泣く子あり、違反する子あり、大笑いの運動会でした。