2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日記念商品

母の日がやってくる。 オリジナル商品を企画販売。 顔写真モデルは息子です。 http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopbrand/031/O/

世代交替

『世代交替』という言葉がマスメデアで話題になっている。 我々世代にとってはあまり快く聞こえない。 どちらかと言えば耳障りな言葉だ。 しかし、この世代交替に拍車をかけなければ日本はマイナススパイラルから脱皮出来ないように思う。 僕の持論ではある…

花見だ!(ちびっ子情報)

千秋公園でジョエルが歌った。そこにちびっ子軍団3名と出掛けた。 尊敬する内藤先輩に電話を入れたら近くのホテルで打ち合わせをしていた。 早速、子供達が見つけた秋田のマスコット、『スギッチ』と記念撮影 1人2000円以内で遊ぶ約束をした。 千恵子ババ…

友達たくさん!(ちびっ子情報)

太陽の学校帰りに沢山の友達と一緒に歩いているところに遭遇、 『哲ジジ、携帯からババに電話して!』 『ババ、家に友達連れてっていいか?頼む、いいでしょ!』 了解を得た太陽は『哲ジジありがとう!』とうれしそう! 子供達も礼儀正しい。 太陽の日本語の…

ジョエル&クリントン

ジョエルが3ヶ月程充電期間を設け新しい分野にチャレンジした。 それは愛するハズバンド、クリントンとのペアを組んで新しい世界に挑戦するのだ。 新しい曲も作られているらしい。皆さん、応援してやって下さい。 秋田でスタートする。 土曜日に千秋公園で歌…

ウオンテッドシリーズ新発売

マイジョッキ、マイボトルというウオンテッドシリーズを発売する事となった。 この手配ポスターをレリーフしております。 罪状は DRINKING TOO MUCH(飲み過ぎ)です。 携帯で撮った顔写真を送っていただければ制作します。 近日中に携帯での注文サイトが出…

おばあちゃんの家にフォトスタンドがつきました。

甥っ子、姪っ子に告ぐ! 先日、送信したアドレスに日常の写真を送信して下さい。 携帯で映した写真を送信して下さい。 デジカメの写真はサイズが大きくてダメみたいです。 携帯写真の撮れない人はデジカメ写真をパソコンでサイズを小さくして送ってみて下さ…

楽しくやってま〜〜す。(ちびっ子情報)

花優ちゃんで〜〜〜す。生まれたばっかりの新人です。美人でしょ! 足をちょっと痛めて整形に行った。待合室で国語の勉強です。怪我は勿論大丈夫です。 合気道の経験者の太陽が初心者のマッケイに道着の着方を教えてま〜〜す。 学校から帰ると我が事務所でゲ…

最近凝っているオークション

会社のマック2台が同時に調子が悪くなって来た。 開かないサイトがあるのだ。 オークションでマックを落とそうとしているのだがなかなか上手くいかない。 このオークション、ちょっとよそ見していた間に落とされたり、入札する時のクーポンを購入している間…

元気にがんばっているよ〜〜〜!(ちびっ子情報)

太陽君は自販機のお金の回収が大好きだ。 僕の部屋作りのお手伝いで大活躍だったよ〜〜〜! 秋田のイトコ達と元気にあそんでま〜〜〜す。 太陽は通訳で大活躍してるよ! 哲ジジと一緒に温泉にいってきたよ〜〜〜! 山王のエルバートで焼肉を食べました。マッ…

花鳥風月の2階に宴会スペース

この度移転先の有楽町の2階に宴会スペースをオープンしました。 大町で営業していた時にちょっと狭かった店内でしたが有楽町の店の2階に余裕のあるスペースつくりました。 既存のテーブルや照明やカーテンの生地などを利用し、本当に手づくりスペースです。…

やって来たチビ達(ちびっ子情報)

ついにやって来たチビ達、目的は日本語の勉強だ。 10日程前にミネソタからやって来た太陽、毎日僕の車に乗って仕事を手伝ってくれている。 何度も日本に来ているので日常会話は出来る。 僕の英語の先生だ! 僕が片言の英語で何かを言うと『good』『上手ね!…

マザーテレサの言葉

人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたといわれるでしょう 気にすることなく、善を行いなさい 目的を達しようとするとき、邪魔だてする人に出会うでしょう 気にすることなく、や…