やって来たチビ達(ちびっ子情報)


ついにやって来たチビ達、目的は日本語の勉強だ。
10日程前にミネソタからやって来た太陽、毎日僕の車に乗って仕事を手伝ってくれている。
何度も日本に来ているので日常会話は出来る。
僕の英語の先生だ!
僕が片言の英語で何かを言うと『good』『上手ね!』と言って僕をおだてる。


一昨日、遅れてマッケイとアキがアリゾナからやって来た。
3年振りだ!秋田駅に太陽と2人で迎えに行った。


毎日僕から離れなかった太陽が『哲ジジ、バイバイ。俺はマッケイ達の車で行くから』とあっさり僕を裏切った。
英語で話す相手がいなかった太陽の口から洪水のように英語が出てくる。そして皆に通訳を始めたのだ。


そしてあれだけ僕の英語を『good』『上手ね!』と言っていた太陽がマッケイとアキに『哲ジジは英語通じないから』と言ったらしい。



裏切り者〜〜〜〜〜!


ガードマンの仕事がまた増えた。
優ちゃん、ハイディーちゃん心配いらないよ〜〜〜!