【大腸がん検診朗報】世界の名医から検査を!

病院関連の話題が多いノーサイド

大腸がんの世界的名医でマスコミでも有名な「神の手」と呼ばれている元秋田赤十字病院外科部長で、現在昭和大学横浜市北部消化器センター長の工藤進英先生(旧西仙北町出身)が、このほど秋田市中通の秋田キャッスルホテル2階に「工藤胃腸内科クリニック」を開業することになりました。
この工藤先生、じつは男鹿工業高校ラグビー部 内藤徳男元監督とは親友。
開業に先立ち、来る5月16日(金)、17日(土)の2日間、先着40名の方に特別大腸がん検診(内視鏡検査)を行なうそうです。
通常の病院で大腸検査の場合、予約後1〜3ヶ月先との事で、まして工藤先生から検査をしてもらえるなら大変ラッキーな事だと思います。
50歳過ぎたら1〜2年に1度は大腸検査が必要。
検診料は一般病院と同じだそうですが、単なる検診の場合は保険が対象とならず全額自己負担になります。(ポリープを摘出する場合は別途料金)費用はお問い合わせ下さい。電話018-825-9100

実は私も以前、工藤先生からポリープを摘出してもらいました。最初(他の先生)と比べ手術時間は短く、非情に楽でした。待合室で待っていた患者さんは全国から集まってました。しかも予約してから半年以上待ったとの事、この先生が秋田で開業されるという事は秋田にとって大変な朗報です。
工藤進英先生の益々のご活躍に期待してま〜す。私も内藤先生も検査します。検査希望者が集まって来てます。お早めに!



◉内藤先生からの紹介です。と一言伝えて言下さい。

予約・お問合せ先 工藤胃腸内科クリニック事務局
          電話018-825-9100です。