今日は久々にのんびりした1日だった。

最近、寝不足の毎日だったが、久々に睡眠時間を充分とった。
そして、夜は店でOCNシアターで映画鑑賞した。
ダスティン・ホフマンジョン・トラボルタ共演のマッドシティーを見た。
視聴率を上げる為に手段を選ばないマスコミ人間を描いていた。
マスコミ社会だけではなく、人間社会の隅々にこの現象が悲しいかな渦巻いている。
経済至上主義、結果至上主義、権力至上主義、スポーツ界の勝利至上主義などが人間を歪んだ方向に走らせる。
この数々の至上主義が人間の本質を歪め、本来、温かな、優しい人間の本質を見失わせ、多くの人間を傷つけ、悲しみを生み出している。
人間の本質を主張する度に社会との摩擦と遭遇する。
この考えが“青臭い”と一蹴する世間に距離を感じるのは俺だけか?