駒井法大ラグビー部監督来秋

駒井監督と東北大会(山形県天童市)の前日に秋田のOBと会食をした。駒井監督が某OBに『秋田から天童までどの位かかるの?』と聞いたところ1時間位と答えたらしい。
じゃあ、『秋田に寄って皆と飯を食おう!』となったらしい。


実際は3時間位かかる。
このいい加減な答えが楽しい時間を作ってくれた。


我が店で焼肉としゃぶしゃぶでタラフク呑んで食べた。


今回の幹事は伊藤昌夫。
前日、出席者メンバーの報告が入った。
『秋田にいる若手は全員来ます。年配の方は渡辺さんと内藤先生2人です』


何て事を!
何故、俺の下からが若手で俺から上が年配なんだ。
納得のいかない報告だった。(笑)













これからが『パイン通り』で2次会。
若い連中との酒は楽しい。
この時間帯から記憶がはっきりしていない。