至福の時

仕事を終え自転車で自宅に帰ろうとしたとき友人の小西一三氏とわが社の駐車場で運命の遭遇(大袈裟)をした。


『今これから三陸のウニをもってお兄さんのところにイグドゴダス』と、、、。
兄の土日は大概魚釣りだ。今日は絶対に新鮮な魚がある。
そして冷たいビールが脳裏に浮かんで来た。確か冷蔵庫に詰まっているはずだ。


早速同行した。案の定、メバルがクーラーに沢山詰まっていた。
親しくさせて頂いている近所の奥さんが今そのメバルの煮付けを作ってくれていると言う。この奥さんの煮付けは絶品なのだ!


僕も小皿を用意したり、調味料を運んだり手伝いをした。(姉が出掛けて居なかった)少しは動かないと申し訳ない。


準備万端、料理と会話を楽しんだ。


今日は妹宅で誕生パーティー、多分弟の得意のステーキが???

ダイエットって難しい、、、、。