レフリーが休んだ日に大繁盛!

21日土曜日に用事があり店を休んだ。
店を閉めたのではない。僕が休んだのだ、、、。
店の事が解らない姉と伊藤啓子(サントリー伊藤俊平のお母さん)さんに店番を頼んだ。
不安そうだった。当然だ!

こんな時に限って嬉しい事に予約が入る。

秋工の平成14年度卒業(成田組)の石坂君から『7人で明日伺っていいですか?』
と電話が入った。我が愚息の1年後輩達だ。前日の夜におでんを準備した。



土曜日の午前中、平成2年度卒の鈴木光正がお土産を持って挨拶に来てくれた。
聞くところによると、同期のキャプテン安田亮の結婚式で(亮、オメデトウ)名古屋から来たと言う。

『明日、結婚式終わったら仲間と来たいんですが、、』と。
残念ながら俺が店にいないからと断った。『光正ゴメン!』

同期が全国から集まっているらしい。
皆、いいおっさんになっているんだろう。
皆の元気な顔を見たかったが仕方がない。
レフリーもこの年代の頃はまだ若く、グランドで大きな声を張り上げ、走っていた。
思い出すと無性に元気な皆の顔を見たくなる。



そうして、当日ノーザンのエース(よいっしょ!)簾内から電話が出先の僕の携帯に入った。
『今ノーサイドに来ました』と
これも残念ながら断った.
わざわざ来てくれたのに
『簾内勘弁して!』
『今日は他の店で一杯やってくれ!』と断った。


翌日、佐々木徹ちゃんの電話番号が残っていた。
電話したら仲間とノーサイドに行こうとして電話をくれたらしい。
ゴメンゴメン、と詫びた。




そしてこの日秋工の父兄会主催の『卒業生を送る会』が某ホテルで行われていた。。
三次会で来るかもというお話を伺っていた。
そして皆さんで来てくれた。
本当に有り難い。感謝、感謝である。
三年生の今後の活躍に期待したい。



ご来店の皆さん、店にいなくてすみませんでした。

お断りした後輩の面々、今度これに懲りずにまた来店して下さい。待ってるよ!



翌日、臨時ママの伊藤啓子さんから売上げを頂いた。

ありがとう啓子さん。

僕が居ない方が売上げが多い???しかも圧倒的に、、、。