旅4日目 浜松周辺

朝、太平洋岸のご来光を仰ごうと駐車していた24時間スーパーを出発した。『太陽が昇るから急げ!』とアクセルを踏んで海岸にたどりついたのだが、曇って期待はずれ!俺の人生そのものだ!


天気は今日も曇りだ!僕が出発した後の秋田は一度も雪が降っていないらしい。南に進んでいるのに一度も晴れない!昨日の夕方、少しだけ太陽が雲間から顔を出しただけだ。家族からの電話であれ以来、雪かきはストップしているらしい!

俺に当てつけか?


今日は浜松城を見学した!家康を語るときこの城は欠かせない存在だ!


俺が蘊蓄垂れても信じないだろうから割愛させて頂くが、明治に入ってから土地を民間に解放したらしく、歴史を語る時に天守閣周辺しか存在しない。しかし、沢山の資料で説明してくれた。



城を出て駐車場に到着したが、カップラーメンを食べたら撃沈、2時間昼寝した。


姉から朝電話があり、『あなたの映像見たって誰も見なくなるよ!見学したところ載せて頂戴!』との苦情有り、ごもっとも、ごもっとも、俺もそう思っているのだが、そんなに見学出来るもんじゃない!
運転の時間が長いのだ!

運転、睡眠、休養、見学、のリズムを大切にしないと高齢の身体が持たないのだ!

解った頑張る!

孤独と時間の戦いを誰も解ってくれない!