ゴルフ三昧2

ここ一ヶ月半近く、近所の河川敷ゴルフコースに出没(熊ではない!)していた私が久々に湯田カントリーに満を持して友人達とチャレンジした。


河川敷コースの実績をぶら下げ準備万端、多分100〜110は行けるだろうと常にプラス思考の俺はティーを立てイメージ通りのスイング!INスタートの僕は予定通り54で前半を終了した。


食事後に後半は50を切るよと豪語した。

2番ホールまでは順調だった。
3番ホールOBを叩いた。前の前のグループが進行が極端に遅い。素人集団らしい(人の事は言えない。俺も素人)


スコアカードに記入する時に、何打打ったのかすぐに出て来ない。グリーン周りがチョロばっかり、ボールがドンドン無くなる。こんなはずではとため息ばかり、ドライバーが野茂投手のフォークボール並みに近くの所に突き刺す。ある時はセンターゴロ、もしかしてこのボールは古くてボールの芯が腐っているんでは?


終わってみたら54-59


河川敷コース代表の僕にこんなスコアは考えられない。
絶対にボールの芯が腐っていたのだ!
そうだ!間違いない!