最近の来店客7.13


秋田ふるさと塾の主宰者、佐々木三知夫氏がノーサイドを訪ねてきてくれた。
久々の再会だった。親友の森川氏を交えてじっくりと語り合った。

後輩の高橋(秋工→専大)と細川(秋工→法政→NTTコミニケーションズ)が突然訪れた。
思い出を沢山共有している後輩達だ。平成7年の準優勝メンバーだ。
東京合宿から花園の最終戦まで一緒に寝食を共にした。決勝での敗戦後、宿舎に
帰り彼らを慰労した。選手達の3年間を思い出し、感極まり、言葉にならなかった。
あれから13年か、、、。早いもんだ、、、。
今から13年もあっといううまに過ぎていくんだね!今を大切に生きなくっちゃ!


http://www.akiko-rugby.com/img/h7-b.jpg


細川は法政に進学し、2年からレギュラーポジションを獲得した。同じポジションに後に全日本で活躍した浅野、熊谷、平塚などがいた。
価値あるポジション獲りだった。良く頑張った!激しいタックル(脳震盪付き)は忘れられない、、、。


左の高橋(秋工→専大)は中学時代、柔道の選手として活躍、大型選手として期待され入学してきた。体重と脚力のバランスがとれず、3年の途中まで苦労の連続だった、、、。しかし、3年の秋に苦労が実り豹変した。花園での活躍は秋工3番に高橋ありと全国に轟かせた。花園でスクラム。モールはどこにも負けなかった。優勝候補の相模台戦の自陣ゴール前からのモール攻撃は圧巻だった。このモールで相模台のリズムを完璧に崩した。彼の存在が大きかった。

秋工卒業の鈴木氏、息子が秋工2年で頑張っている。同期には川瀬や小林鋼や丹野などがいた。鈴木氏はサッカー部OB。ありがとうございます。

秋工のOB会のコーチングスタッフと小玉副会長、大友幹事長が来店してくれた。
グランドで母校復活の為に頑張ってくれている奈良コーチ(秋工→東芝府中)村井コーチ(秋工→明治→サントリー)安田コーチ(秋工→秋田市役所)相原コーチ(秋工→釜石)の面々、、、。彼らの高校時代のDVDを見ながら盛り上がった。いつもグランドでの指導に感謝している。ありがとう!

伊東真吾先生がアメリカ女子ラグビーのフィットネスコーチのジムさんを連れてノーサイドに来てくれた。ペンシルベニアからやって来たのだ。合気道の師範でもある。彼の奥さんはアメリカで陸上のオリンピック選手のフィットネスコーチをしていると言う。一緒にいるのは真吾先生の奥さんとお姑さん。(私の姪と姉)

佐々木成久氏、秋田中央高校のバックスコーチだ!高校、社会人とCTBとして活躍していた。足腰の強いプレーヤーだった。
美人の奥様を連れ、ノーサイドに来てくれる。仲のいい微笑ましいご夫婦だ!ノーザンブレッズで選手達の黒子になって頑張っている。
なかなか出来ない事だ!頑張れツバキ!


金城氏、大阪、北野高校ラグビー部OB、、、。
先輩には大阪府の橋本知事がいる。大阪では歴史のある文武両道の名門校だ!
俺の茹でた美味しいジャガイモの食いかけが皿の上に残っている。
来店後、一時間後に必ず睡魔に襲われるようだ。
いつも起すのが可愛そうなくらい熟睡している。
今度、宿泊料を請求してみよう!


皆さんご存知の光栄堂のかき氷だ!いつも混んでいる、、、。
今回は一人で入った。
あずき白玉ソフトを食べた、、、。旨〜〜〜〜い。
お客さんは女学生、家族連れ、カップルだ!
一人で食べるかき氷は美味しいが、、、、絵にならない。
こんど一緒にいってくれる人はコメント欄に申し込んで欲しい。おじさん(私)がごちそうします。
注1、、、若い女性に限る。
注2、自分を若い女性と思っている方でもよい。