自分のゴルフフォームにショック

仕事を廃業した後、会社跡地の草刈り、決算の準備、秋工ラグビー部のホームページリニュアール、そして減量を兼ねたサイクリング、夕方からは近くのゴルフ練習場で、打ちっぱなしと結構忙しい毎日を過ごしている。(???)


今日は近くで打ち込んでいた人にお願いし、アイフォンで打っている時のスイングを動画で撮って頂いた。
毎日、DVDでプロのフォームを見ながら研究していたが、一切しなりの無い、老人風のフォームにがっくりした。身体が廻っていないのだ。性格は柔らかいが、身体は硬いのだ。

この動画を見て半日暗かった。


実はクラブセットをネットオークションで手に入れた。バック付きの14本セットで、7250円だった。またユーティリティーが11円だった。

今まで使っていたのは15年前に友人が捨てようとしていたのを貰ったクラブだった。


今日、真っすぐ飛ばないのは、また距離が出ないのは、クラブのせいでは無い事が解った。


還暦過ぎたらあんなもんだよ!と自分を慰めながら、明日も打ちっぱなしに行って来ま〜〜〜す。コースデビューは延期します!


(動画ではありませんので、、、。)