秋田工業創立110周年記念

晴らしい秋工110周年の式典、祝賀会でした。秋工ラグビー部OBが30〜40名程出席してくれてました。若いOB諸氏の母校に対する思いを感じる事が出来ました。また遠方から出席して頂いた辻村先輩、佐藤 鉄三郎先輩、そして佐藤昭夫先輩にも感謝致しております。母校の110周年記念にラグビー部OB会として花を添える事が出来た事に嬉しく思っております。
県民会館に着いたときの高校生の挨拶と案内、また式典会場の厳かな雰囲気、在校生達の一糸乱れない態度、高校生が進行する素晴らしいアナウンス、全てにおいて完璧な思い出に残る式典でした。
西校長の挨拶、工藤同窓会長の挨拶、そして来賓の挨拶も全て感銘を受けました。
そして和気あいあいと楽しい記念祝賀会、つくづく秋工を卒業して良かったなと感じる事が出来ました。
最後にラグビー部OBが壇上に集合し、伊東監督の音頭で部歌を歌わせて頂きました。
同窓のラグビーに対する思いに熱いものが込み上げて来ました。
同窓の皆様のラグビー部に対する思いに恐縮し、ラグビー部としての責任を更に痛感させられた1日でした。