腰痛

今日は直ちゃんもファンであるジュジュの曲をかけながらラウンドをした。
河川敷のフェアウエーにジュジュの歌が響いた。







グッドショットした後、右腰がチクリ、連日のプレーで老性腰が悲鳴を上げた。

曲を聴きながらのプレーにゴルフの神様が怒ったのかもしれない。

直ちゃんとの戦いの最中である。結果は5連敗の3勝8敗になってしまった。

4打差であった。

明日も戦いましょう!という連絡が入ったが我慢し、休養すると返事した。

その時に彼からメールが入った。

ラグビーゴールキックするような雰囲気)

『おはようございます。

連敗の原因は「腰痛」でしたか?

痛みを隠して戦った先輩の男気、嬉しく思います。

どうぞ、ゆっくり休まれてください。

ストレッチです!!』



腰痛を隠していた訳ではない。

男気と言う評価は凄く嬉しい!

でも俺には男気等一切無い!

痛みに弱い、

すぐ弱音の吐く不良老人ゴルファーなのだ。


直ちゃんは5連敗の俺を余裕を持って同情してくれているのだ。

敵に弱みを見せてしまった。

でも同情でも、気遣いがありがたい!



不良老人ゴルファーは

明日に向かって、

明日に希望を持って、

明日の勝利を信じて腰に沢山のパテックスを貼った。


(ポーズが不自然で大袈裟、一度やってみたかった)



翌朝、姉の家で前日釣った、脂の乗ったアジのどんぶりをご馳走になった。
文章がゴルフと繋がらないがそんな事はどうでも良い!旨かった!