楽しかったハンバーガーパーティー

忘年会や仕事で欠席された方が10人程おられたが、チームジョエルの実行委員が集まった!彼等は特別な報酬も無いのに沢山のチケットを販売してくれた。また惜しみなくアイデアを出してくれた。
コンサートの当日、仕事を休んで来てくれた方も沢山いた。また東京から心配で駆けつけてくれた友人もいた。

別室に用意した託児所の手伝いをしてくれた近所の奥様も、、、。


まだまだ知名度の低いジョエルのチケットを販売するのは難儀、でも、お陰様で700席が3週間前に完売していたのだ。
このチェックと予測は僕の仕事だったが僕の性格がファジーのためと販売されている方々からの報告が流動的で確定してなかったのだ。

それが販売数が満席を越える原因となった。


購入してくれた多くの方にお詫びし、チケットの回収もした。最初の体験とはいえ大失態だった。

そしてローソンとトピコにチケット完売の報告をし、コチラもチケットを回収した。


当日のそれぞれの役割を決め、会場係、控え室係、ステージ係、受付、託児所、CD販売等で頑張ってくれた。


当日も事故も無く素晴らしいステージを皆様に聴いて頂く事が出来た。


家族や仲間からも反対の声もあったが実行委員長の森川氏と強行に話を進めた。


このコンサートが縁で沢山の心の通じた新たな仲間も出来た。


清楚な聖霊高校の合唱部の皆さんの参加がステージに花を添えてくれた。


達成感の中でハンバーガーを食べながら、皆様から差し入れして頂いたお料理を食べながらジョエルライブを楽しんだ。皆さん、本当にありがとうございました。


来年のコンサートのプランも既に議論が始まっている。


新たなステージへチャレンジする。