記憶脳細胞の破壊

記憶が飛ぶ事ってありませんか?
ココ数年、飲むと記憶が飛ぶ。普段は飲まないのだが、仲間から誘われると楽しい酒になる。


ある映画でマットディモンが言っていた。
『酒を一杯飲むと1000個の脳細胞が死滅する』と、、、。


僕の場合、酒やビール、焼酎15杯位で記憶という脳細胞が死滅するようだ。20杯位で更に倫理観や道徳観、正義感という脳細胞が死滅する。倫理観や道徳観や正義感が無くなるという事だ。

そう、朝まで死滅したままなのだ。


この時間帯は、もう1人の自分が行動している。


翌朝、死滅した脳細胞が徐々に活動を再開し、復活する。倫理観や道徳観、正義感という脳細胞が僕を非難しながら復活してくるのだ。


その時に大きな自己嫌悪にさいなまれる。そして自分を責める。


数日経ち、また宴会に出席し、また脳細胞の大量殺人を犯し、自己嫌悪を繰り返す。


コレが人間なんだよ!コレが人間らしい生き方なんだよと自分を肯定する。


皆さん、不良老人に寛容を、、、。