懐かしい顔1(天野勝成)

昨日、九時頃、コンチワとドアが開きお客が一人入って来た。

“ワガルスカ?キャップテンが土田の時のフルバックの天野です。
ブログを見て来ました”
わざわざ訪ねてきてくれたのだ!

現役の時から20キロ太ったという、、、。
高校時代の面影がかなり薄れていた。
ココが2軒目だと、、、。

お酒が入っていたせいか昔の思い出を沢山、沢山語ってくれた。
同期の想い出、OBの想い出、国体、花園の思い出、
そしてラグビーに対する熱い思いを冗舌に語ってくれた。

幸い????昨晩のお客は彼一人だった。昔の思い出話で楽しい時間を過ごした。

楽しい男だ!人の特徴を捉える感性が抜群だ。

もう一つ嬉しい言葉を頂いた。
長い事グランドで監督のお手伝いをしてきたが自分がどういう指導をしていたのか年齢のせいか忘れかけてきている、、、。

“渡辺さんの指導はいつも解りやすかった。納得出来ました”
彼らのプレー向上にいくらか貢献していたんだな〜と嬉しくなった。

この言葉で料金は少しだけ安くなったのは言うまでもない。

天野、今度写真撮らせてよ!