Chiquitita 訳詞付 / ABBA

人生は思いどおりには進まない。自分を含め誰でも何度か挫折を経験する。挫折を経験する事によって人の痛みを知り、相手の立場を理解し、苦難に立ち向かう術を知り、再チャレンジしていく。
人間の魅力の大きさはこの挫折の多さに比例するのかもしれない。




歌詞を理解する事で歌の魅力が何倍にも変化する!
こんないい歌とは知らなかった!

http://youtu.be/EfoAl6UEGS8

チキチータ どうしたの
あなたは自分の悲しみにがんじがらめ
あなたの瞳に 明日への希望は見えないわ
そんなあなたは見たくない
分っているのよ
あなたがとても寂しくて 落ち込んでいるのは



チキチータ 本当のことを話してね
私に打ち明けて
あなたの一番の友達よ 信頼してちょうだい
あなたはいつも自分に自信を持っていたのに
今 あなたは羽根を折ってしまった
一緒にそれを治してあげたいの



チキチータ あなたも私も分っている
悲しみはどうしたらやってくるのか
そして 傷跡を残して去ってゆくことを
もう一度踊りましょう そうすれば痛みも終わるわ
悲しんでいる時間なんてないのよ



チキチータ あなたも私も泣いている
でも 今でも空には太陽があり あなたを照らしている
もう一度あなたの歌を聞かせて 昔のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ
もう一度やってみよう 昔のように
新しい歌を歌いましょう 



チキチータさぁ 壁は崩れ落ちたわ
あなたの愛は火の消えたキャンドル
全て終わったの 受け止めるのは重すぎるかもしれない
チキチータ 本当のことを話して
分っているのよ
あなたがとても哀しくて、落ち込んでいるのは




チキチータ あなたも私も分っている
悲しみはどうしたらやってくるのか
そして 傷跡を残して去ってゆくことを
もう一度踊りましょう そうすれば痛みも終わるわ
悲しんでいる時間なんてないのよ



チキチータ あなたも私も泣いている
でも 今でも空には太陽があり あなたを照らしている
もう一度あなたの歌を聞かせて 昔のように
新しい歌を歌いましょう 



チキチータもう一度やってみよう 昔のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ
もう一度やってみよう 昔のように
新しい歌を歌いましょう チキチータ