うれしい話

大学時代のクラスメイトからメールが入った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きょうは インビクダス/負けざる者たちを観てきました。ラグビーのすごさが分かりました。どういうゲームかも少し分かりました。涙が出ました。よかったです。

てっちゃんが昔の仲間を大事にするわけも分かりました。ああいう練習やゲームをしていたら生涯付き合うようになるのでしょうね。

感激しました。ではまた。              


http://eiga.com/movie/54387/special/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は昨日、この映画を見に行こうと思っていたのだが用事があり行けなかった。
そしたら夜携帯にメールが入った。
大学時代お世話になった友人だった。
数年前にインターネットで僕の名前を見つけ連絡をしてきてくれた友人である。

ラグビーの素晴らしさを感じてくれたようだ。嬉しかった。




ーーーーーーーーーこんな映画ですーーーーーーーーーー
インビクタス/負けざる者たち

アカデミー賞作品賞を受賞した「許されざる者」「ミリオンダラー・ベイビー」の名コンビ、クリント・イーストウッド監督とモーガン・フリーマンが三たびタッグを組んだ「インビクタス/負けざる者たち」が、2月5日にいよいよ日本公開を迎える。実話を基に、南アフリカ共和国ネルソン・マンデラ大統領と同国代表ラグビーチームの白人キャプテンが、アパルトヘイトによる人種差別や経済格差を乗り越え、ワールドカップ制覇を成し遂げるまでの軌跡を描いた映画です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ今秋田でも上映中、是非見て下さい。