自問自答


人生の中で自分が嫌になる事ってある。
今、年齢的にそう言う時期なのかな?


特に酒を飲んだ次の日はほとんど自己嫌悪状態
飲んで友人と話し合ってる時は天国(行った事ないけど)みたいに楽しいのに


翌朝、ベッドの中で反省会が始まり、半日は反省の時間だ。
まあ、半分は記憶が飛んでて救われている部分もあるけど(笑)


近頃、僕の口から『自分の事が嫌なんだよ』って発言が多くなってる。


自分を否定した生き方って良くないね!

でも褒められた人生じゃなかったからね。




ある先輩に『最近自分が嫌なんですよ!』って言ったら

先輩曰く、『俺もそうなんだよ!本当に自分が嫌なんだよ』



人間って不思議だ!

この二人は酒を飲んでる時は自信に満ちあふれている。

ダブルスタンダードの生き字引の二人だ。



追伸
酒のせいにしたけど飲まない日も深く反省している。(笑)