自慢の看板(再掲載)

ノーサイド』の前身は『つたよし』という私の友人が経営してたしゃれた店だった。事情がありこの『つたよし』を閉じたが、その時デザイン会社を経営している森◯氏がこの店は残しておくべきだと私に進言して来たのだ。秋田のデザイン業界の大御所的存在の進言である。このノーサイドオープンの切っ掛けのひとつだった。オープンに当たりアドバイスや内装なども手伝っていただいた。感謝している。
また彼は私の幼なじみであり、親友でもある。
この自慢の看板はその森◯氏の直筆だ。とても気に入っている。
ラグビーは少年をいち早く男にし、男にいつまでも少年の心をいだかせる』という格言があるが正にラグビー好きな少年が書いたような直筆である。

この店に入ったら誰でもが少年の心にかえりラグビー談義、人生談義をして欲しい。

素敵な看板ありがとう!
森◯恒ちゃん。お互いにいつまでも大人げない人生を生きていこうね!


懐かしい初投稿ブログノーサイドの日記)
http://d.hatena.ne.jp/ican21/20080307