高倉健さん

健さん、81歳プロフェッショナル仕事の流儀に出ていた。
健さんの話を聞いていると真っ直ぐに本質を追究しながら人生を歩いている。

そして感ずる力があり、生き方を貫く力がお有りだ!


学生の頃、健さんの映画はほとんど見た。網走番外地、唐獅子牡丹など東映に入り浸った。孤独感が魅力だった。


俳優は私生活を見せてはダメだ!という持論をお持ちだ!

僕は隠し事が出来ない性格で頭に描いた事はすぐに口から排出するし、ブログを書くくらいで私生活の隠す事はしない。

俳優ではないんだからそれでもいいんだが、人生に鍵を閉めた生き方も有りかな?とふっと思った。

健さんは81歳、勇気が湧いてくる。プロフェッショナル仕事の流儀を見て自分の20年先が楽しくなって来た。

団塊の世代にとっては健さんは人生の羅針盤なのかも、、、。