懐かしいサラリーマン時代(婦人服メーカー花咲)同期からの投稿

部屋長 2015/10/27 19:06
東京フィルハーモニー交響楽団コントラバス岡部純は私のいとこです。亡き叔父は有名な歌人で勲章もいただき、叔母は現在も歌人として活躍する芸術家一家です。
それにひきかえ、えらい久々登場のこの私、霞が関でしがない非常勤宮仕えトホホ。。。
哲ちゃんとは、かの花咲同期で、研修時からいきなり管理職?(部屋長)スタンドオフのように仕切りたかったけど???
大昔のイケメンも今では禿おやじで80kg。
逢っても絶対にわからないほどの変貌を是非見せたくて、秋田家族旅行をこの秋計画したのですが、あえなく妻娘の反対にあい却下され泣く泣くパリ(ちょっとイヤミ)に。
われわれの新婚旅行はニュージーランドでしかもクライストチャーチで挙式を挙げた縁も忘れ、秋田二ツ井にはカネボウの工場もあり何度か出張したのに。
10月初旬のパリは15年ぶりで陽気も良く大変楽しかった。
でも3年続けて?masから新年行ってるんです。
結論;我が家はみんなパリ好きなのでごめん。

そうそう花咲四谷組は今も3カ月毎に食事会をしています。
私が言いだしっぺで毎回15人くらい集まり君のことを覚えてる後輩もいます。次回12月12日は先輩の経営する焼き肉店で18:30スタートです、もしも上京してるようなら参加して下さい。
往年のスターの参加は大歓迎しかもラグビーブームだし。。。。

でもさすがの鉄人哲ちゃんも黄金の足にガタが来始めましたか?
お互い寄る年波には勝てず、吾輩も肩腕の痛みひどく整形外科に通っています。
診断は五十肩だって、ちょっとうれしい65歳です。

長々くだらない話に付き合ってくれ有難う。
風呂入って湿布貼って大好きな乃木坂46の録画でも見るか〜〜
押しメンじゃないけどエースの生駒里奈は秋田出身だって。

じゃまた!!!!!!!


あの研修会はよ〜く覚えてます。
ソフトボールでレフト方向に3本ホームラン打った事(笑)
あなたのバスケットの試合の話、
まあ楽しいユニークな同期が沢山いましたね。
今考えれば学生の延長の3年間でした。
ラグビー三昧の学生時代でしたが他の世界にも興味があり
実業団のお誘いをお断りし花咲に入社しました。
いろいろ思い出します。40数年前になりますね。
昔話をしたいね。
東北に来た時には必ず連絡下さい。
きりたんぽと大吟醸で、、、。