「ジョエルコンサート2013」決定

H25年11月15日(金)秋田市アトリオン音楽ホール
前々から某企画デザイン会社の社長と二人で考えていたジョエルコンサートの日程が決まった。
昨日、秋田市アトリオン音楽ホールを予約した。


ジョエルの才能をこのまま埋もれさせたらいけない!(身内への過大評価?)と言う思いで、子育てのためニュージーランドに引っ越した彼女に電話やメールでジョエルの価値を語り続けた。


ジョエル自身も昨年リンクドホライズンに参加、横浜アリーナ(8,000人)のステージで歌った時、『やっぱり歌い続けたい。自分の歌を一人でも多くの方に届けたい』と思ったとそっと打ち明けてくれた。
夫のクリントンにその思いを打ち明け、歌い手としての再発進の覚悟を決めたのだ。


歌手としてのベースはやはり日本。夫クリントンニュージーランド、3歳の子供ディーンを連れての来日、、、そんな状態での活動には大きな決断が必要だった。歌手活動と家族の幸福を願い両立を目指す覚悟だ。


僕の思いはただ一つ、、、、、ジョエルの歌を皆さんに聞いて欲しいということ、そして彼女自身の人生を後悔させたくないのだ!


彼女の思いを込めた歌い方に涙する人も多い。僕も何度も泣かされた。


彼女のこの決断に意気に感じて『俺がマネージャーとして何でも手伝うよ!?』『ディーンをおんぶするし、お尻の世話もするよ。勿論営業も、、、』と言う事で、、、。


今回、僕の親友の企画デザイン会社社長の強烈なアドバイスもありこのコンサートが決まったのだ。



子供ができない苦しみ、養子縁組への決意、そして子育てと大きく成長したジョエルから歌を通してどんなメッセージが発信されるのかが楽しみだ。



コンサート事業は実際に携わると大変だ。しかし大変だからチャレンジの価値がある。
ジョエルの歌の価値を評価してくれる方とジョエルの歌い手としての応援をして下さる方々を募っている。そして皆さんの意見を頂きながらこの事業を成功させたいと思っている。


また、自分達にプレッシャーかける意味で700席のキャパを選んだ!挑戦だ!



ジョエルは現在東京での仕事のため来日、東京と秋田を往復し、リハーサルとコンサートを頑張っている。そして新曲の制作に時間を割いている。ハードスケジュールに音を吐かずに頑張っている様子に今までになかった力を感じる。


11月15日(金)のコンサートは来ていただいたお客様に『この次も必ず来たい』と言われるようなステージにしたいと思う。宜しくお願いします。
僕がジョエルの力を確信した一曲です。


ニュージーランドと日本の往復で制限はあるものの、コンサートの仕事があればひと言声をかけて頂きたい。新人マネージャー(?)の私(還暦越)が伺います。


コンサートの詳細は後日発表します。
また、詳細が決まり次第メールで連絡させて頂きます。

ican21@cna.ne.jpまで

『ジョエルコンサート詳細希望』とお書きいただき送信して下さい。



ABS 松井梨絵子のあさラテ 
スケジュール
★7月13日(土) 
秋田放送にご招待いただきました。
http://www.akita-abs.co.jp/latte/
松井アナウンサーはジョエルの親友、先日もジョエル宅で深夜まで盛り上がってました。
今回はどんなおしゃべりになるのかな?
お楽しみに!