沖縄で歌手を目指している方のブログに素敵な投稿が、、、。

この投稿は3年前の事だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10月29日の土曜日、
普天間の教会でジョエル&クリントンっていう夫婦のコンサートを見に行きました。

自分は正直この2人のことは知らなかったんですけど、
ジョエルさんはトリック劇場版2の主題歌、ラッキーマリアでデビューして、
福山雅治さんとコラボしてMステに出たりなど
凄い活躍をしてたみたいで、
旦那さんのクリントンさんもずっとお姉さんとコンビを組んで
NHKの青春ポップス?っていう番組にレギュラー出演してたみたいで。

クリントンさんのほうは沖縄に宣教師として伝道にも来てたみたいで、
今は同じ地で弟のストローザーって方が伝道してるんですよね。
なんだか凄いめぐり合わせ!!!


2人ともプロなので歌はもちろん上手だったんですけど、
なんか、
それ以上の感動がそのコンサートにはありましたね・・・


もうニュージーランドに移住するみたいで
日本でやるコンサートはもうこれで一区切りみたいで、
2人が出会ったなれそめとか、家族との話とかを折り込みながら
その時々の思い出の曲を歌うんですよね。
クリントンさんがジョエルさんに告白するときに書いたラブソングとか、
ジョエルさんからクリントンさんへの歌とか、
もう全部が良かったし
2人のコーラスがとりあえず気持ちいい!!!



自分が凄い感動したのが、
まず今沖縄で伝道してるストローザー長老って人がまだ赤ちゃんの時に凄い体が弱かったらしくて、
11ヶ月くらいずっと病院に入院してて、
その時に家族で毎回病院で歌ってあげてた歌を
お父さんもお母さんも登場して皆でストローザー長老に歌ってあげてて、
もう本当に涙が出ました・・・!!

本当に「家族愛」がものすごく伝わってくるコンサートで、
あれ以上美しいものはないんじゃないかってくらい
素晴らしかったですね!!


そして2人は結婚してもう7年になるらしいんですけど
ずっと不妊に悩まされてたみたいで。
そして養子をとることに決めたみたいなんですよね。


でも周りからは

「40とかまで待って本当にできなかったら養子とれば良いんじゃない?」とか、

「子どもをわざわざ作らないほうがお金もあるし2人で楽しいこといっぱいできるよ。」

とか言われて、実際ちょっと迷いはあったらしくて。


でも2人で真剣に神様にお祈りした時に返ってきた答えは

物凄くシンプルなもので、

皆人は平等なのにこの子は良いとか悪いとか、選んでる時点でもう間違ってて、

皆が愛されるべき対象なんだって凄く強く感じたらしいんですよね。



そして今年養子縁組が成立した

2歳のディーン君を舞台に呼んで

「I love you」

ってゆーディーン君に書いた歌を3人で歌ってて、

ディーン君も凄い上手で

もう本当に涙が止まりませんでしたー( ; ; )




何かジョエルさんが言ってた言葉で、

「giving」

本当に与えることの大切さっていうか、

今は自分の利益とか

楽しみだけを重視して生活してる人が多いけど


色んなものを犠牲にしても

人に愛とか、色んなものを「giving」することで

それ以上の、何倍もの素晴らしい経験をすることができるって言ってて、



本当にそうだなーって思いました。




自分もまだ愛とか語れるほど経験もないし、

人間的にもまだまだだけど、

本当に愛を「giving」できる人になりたいです!!

そしてその方法が歌であったら

これ以上嬉しいことはないんですけどね(^^)



そのためにも
たくさん経験をつまねば!




でも本当に、音楽の力もまた凄く強く感じたコンサートでした。





歌ってやっぱ良いなーー!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

南海さん、コピーしてスミマセン。
ありがとうございます。
清い心が伝わって来ました。
皆さんに紹介させて頂きました。
この文面ジョエルに伝えます。