残念、、、、、。

秋田県知事選挙で私が応援していた佐藤正一郎さんが落選した。
このブログを見て応援して頂いた方にお礼とお詫びを申し上げたい。

初めて選挙事務所に出向き応援した。
党や団体などとしがらみのない候補者が勝つと言う事は大変な事である事を目の当たりに感じた。
党や団体などの推薦があれば金銭や人的援助を得る事が出来る。

佐藤陣営は選挙経験者が4人しかいない、全くのボランティア集団であった。

最後に佐藤正一郎氏から敗戦のお詫びと今後の生き方を落ち着いて模索したいとの挨拶があった。

長男と長女の方から正一郎さんと奥様に慰労の花束が贈られた。
目頭を熱くした。

応援者達は候補者に対し、何の利益を求めない爽やかな選挙であったと思う。

正一郎氏に応援した事に何の悔いもない。

清い、爽やかな応援だった。これからも彼が再度志す事があれば微力ながら応援して行きたい。

ありがとうございました。