お詫びと訂正。

昨日、冷蔵庫業者と息子と私の三人で店に置く冷蔵庫の支払いの話をしていた。『こっそり花鳥風月と領収書を持って来て下さい』と言ったら息子が脇から『宛名は花と鳥と風と月にして下さい。』僕に何の報告も無しに最初に決めた『花と鳥と風と月』に店名が戻っていたのだ!


このブログでも訂正を発表したばかり、こんなに訂正を繰り返していたら『オオカミ少年』ん、、、じゃないな?『オオカミ親父』と言われてしまう。
俺の信用は一体どうなるんだ!
『お前は何で一言俺に言わないんだ!』と怒ったが、、、、。


仕方がない。性格が俺に似ているのだ!
小さい頃から放し飼いで育てたツケが廻って来たのだ。


皆さん、今度こそ変わりません。『花と鳥と風と月』で決定です。
『花と鳥と風と月』可愛がって下さい。着々と準備が進んでます。看板も着きました。


やっぱり俺は雑用係でしかないのか?


この看板は僕の親友の森川恒氏(バウハウス社長)から書いて頂いた。感謝、感謝