団塊の世代

ある日、友人に会った。

酔ってた俺は友人に弱気な訳が解らない事を言ってたらしい。

そのとき、友人が村上龍の本を貸してくれた。

借りた事も記憶から消えていた。(危険状態?)


55歳からのハローライフ


多くの人々が将来の不安を抱いている。だが、不安から目をそむけず新たな道を探る人々がいる。婚活、再就職、家族の信頼回復、友情との出会い、ペットへの愛、老いらくの恋

様々な再出発の物語
と本の帯に書かれていた。


我々団塊の世代が共通する悩みが綴られていた!途中まで読んだ。



夢と希望を失っている世代

鬱病になるのが最も多い世代

社会からところてん式にドロップアウトされてる世代だ!



悲しいかな、これが現実なのだ。


なるほど、なるほど、と思いながらページをめくっていく。


人間としての価値を高める努力をしなくてはならない。

(もう遅いかな?)

根拠の無い自信で生きて来た俺が今自信を失っている。

男性版更年期障害という活字が目に入った。

それかも?(笑)

楽しく、ちょっとだけ暗く読ませていただきました。

ありがとう!