NHKのBS新日本風土記でびっくり!
昨日の夜、姉の家で食事をしていた。
兄がテレビを指差して『哲ちゃん、コレ哲ちゃんの岩魚とっくりじゃないか?』
と言った。
振り返ってテレビを見たら、今、休業している我が社で発売した岩魚徳利がテレビに映っていたのだ。
NHKのBS新日本風土記の番組の中で岩魚の番組をしていた。
なんと僕がプロデュースして販売した徳利が出て来たのだ。
iPhoneで急いでシャッターを押した。
嬉しいもんだ!当時通販で20000個位は販売したと思う。
アウトドア雑誌、ビーパルに『編集部員お墨付き!』というタイトルで掲載された。
1500万円の在庫が半月で売れた。
また、仙台郵政局とタイアップして販売した時は9000個の販売を記録した。
酒とセットし、太平山の酒蔵からテープカットで大型トラック7台に詰め込み出荷した。
テレビカメラも来ていた。
あの利益はどこに消えたんだろう?
新商品開発の度に月刊誌などに仕掛けていたのだ!いろんな商品を大手の雑誌に取り上げてもらった。
名入れ陶器酒のオレンジページ掲載の反応も半端じゃなかった。陶器にお客様の希望のメッセージを焼きこみ、吟醸酒を入れ通販していたのだ。
秋田でネット販売したのも我が社が初だった。
コレがきっかけで朝の番組、『ズームイン朝』に出演し、福留さんとお話をさせて頂いた。
今になれば楽しい思い出だ!
あの強気の俺は何処に行ったんだろう?
新ビジネス仕掛け中に良い番組を見た。
勇気に変えよう!
他店との差別化する為にいろんな商品開発に挑戦した!