直ちゃん東京に転勤

直ちゃん(某テレビ局の営業部長)が明日、単身で東京に転勤する。


昨晩、引き継ぎ、送別会の多忙の中わざわざ『花と鳥と風と月』に顔を出してくれた。


彼には『アイキャン』『花鳥風月』『花と鳥と風と月』『ノーサイド』と親子共々お世話になった。



知人,友人に我が社のオリジナルギフトを紹介してくれたり、飲食店に多くの方々を連れて来てくれた。
心の底から我々親子を心配し、いろんなアドバイスをいただいた。



ノーサイド』閉店するとき息子の店に行き『秋田にノーサイドは必要なんだ。花と鳥と風と月は他でやれ!ノーサイドは親父にやらせておけ!』と真剣に談判してくれたそうだ。有り難かった。(復活の準備してるよ!)



息子がお客さんとゴルフの約束が出来、クラブを握った事もなかった息子を練習場に連れて行き手取り足取り教えてくれていた。息子は本当に可愛がってもらっていた。



ジョエルもコンサート会場を紹介して頂いたり凄くお世話になった。東京でもお世話になると思う。



直ちゃんの結婚記念試合でラグビー場でのビールかけも思い出す。


ニューハーフショー。ミーシャのコンサート。



その直ちゃんが東京に転勤するのだ。淋しい思いで一杯だ。
しかし、直ちゃんは僕の感覚では東京のステージが合っている。全国に沢山のネットワークを持つ直ちゃん、ビジネスの世界で一度は東京で勝負するべきだ。丸の内を颯爽と歩きビジネスをこなす直ちゃんが目に浮かぶ。



サラリーマンは厳しい。覚悟はしていたと思うが素敵な奥様と可愛いお嬢さん達と別れて生活しなくてはならないのだ。


彼への心配は体力に過信している事だ。



単身の先輩から一言

健康の秘訣

1、冷蔵庫には野菜ジュースを入れておく。健康を確保出来た気分になる(僕は最近『緑の野菜』)

2、運動を毎日やる。(僕は最近『腹筋と腕立てと散歩』)

3、そして毎日僕のブログを見る???

貧弱なアドバイスでゴメン!

携帯にあった直ちゃんの写真を掲載します。


招待試合の前夜に早稲田の中竹監督とスタッフを連れて来てくれた。



直ちゃんが大事にしていたフランスの最多キャップ、セラの本
セラの家に招待された時に頂いた本だと言う。



代行車を待ってる間寝てる事が多かった。企業戦士は疲れていたのだ。



ノーサイドで行ったジョエルコンサートの時



下浜海の家での直ちゃん企画、ローマの休日



昔、花園の取材で撮った昌夫(秋工→法政→東北電力)と遭遇。