涙の甲子園に思う

連日の熱戦が見るものの涙を誘う!
そして選手達の尊い汗と涙が甲子園の乾いたグランドの土に吸い込まれていく。



全国制覇というこの目標達成の為にこの瞬間にかけている姿の美しさは見るものに感動を与える。



その何十倍もの汗と涙がそれぞれの母校の練習グランドに流されているのだ。



甲子園の試合終了後の涙に現役時代の自身の涙を思い出す。

悔しさの涙は勿論だが、日本一という目標を達成出来ないで卒業していくお世話になった先輩達の心情を考えての涙だった。


最終学年の大学選手権で負けた夜は何故負けたんだ!何故負けたんだ!と自問した。
泣きながらどんぶりで飲んだあの酒は涙となって頬を濡らし続けた。



その時の仲間が今日長野の菅平に集まっている。今年は事情が有り行くのを止めた。

40年前の話題に盛り上がっている仲間に乾杯!



敬老の日にプレゼント!
孫や子供さんからの直筆を送って下さい。(FAXでもOK)
お酒入り陶器に彫り込みます。
http://www.ican21.com/