親孝行したい時に親は無し

毎日暑い日が続く。
足の悪い母親は一人で買い物に行けない。
少しだけ親孝行と思い母親にスーパーから弁当を4種類買っていった。
ハンバーグ弁当、カレー弁当、カツ丼弁当、お稲荷弁当、、、。
『あら、ありがとう!』という言葉を期待して玄関を開けたがお袋はいなかった。
我が社の事務員さんが『お母さんは眼の手術で今日から入院ですよ』と。。。
あ、そう言えば入院すると言っていた。
とりあえず、ハンバーグ弁当を自分のお腹に入れた。
他の弁当は冷蔵庫の中へ。


明日からココで弁当を食べなくてはならない。結局は自分のお腹に入れる事となった。


教訓、、、【親孝行したい時に親は無し】


そこに姉がやってきた。その話をすると『入院する事忘れてたの。あなたは親不孝ね』と言って帰っていった。

親孝行するつもりが結果的には【親不孝】になった。
世の中上手く行かない。


敬老の日にプレゼント!
孫や子供さんからの直筆を送って下さい。(FAXでもOK)
お酒入り陶器に彫り込みます。
誕生日などにも喜ばれてます。
http://www.ican21.com/