法政大学ラグビー部新入生激励会(秋田)

秋田中央高校の3番の鎌田隼綺君の4年間の検討を祈り激励会をノーサイドで行った。
法政のOBが十数名が駆けつけてくれた。
秩父宮や国立で法政命で戦った戦士達だ!

本日のメインディッシュはノーサイドのシェフ(食当)が作った『キリタンポ』、そして『おでん』だ。
さすが105キロの隼綺君、『キリタンポ』を7皿程平らげた。

向かいに座っていた110キロのボブ(市川)もビックリ!
しかし、彼にも弱点が、、、。

そろそろ『おでん』いこうか?と出したところなかなか食わない、、、。
どうした?と聞いたところ練り物は食べれないんですと、、、。
可愛い答えが返って来た。

その後、またまた『キリタンポ』を食べ始めた。黙々とただひたすら食べる。
この食欲は素晴らしい。食えないヤツはラグビーでは大成しない。
因にこの私も学生時代食い過ぎて恩師の家に出入り禁止と言われた事がある。(今は小食でスリム?)

伊藤与一OBの挨拶で始まり内藤徳男OBの乾杯で激励会が始まった。
そして若いOBからも隼綺君に一人一人アドバイスが行われた。

隼綺君はまだ18才緊張しっぱなしで先輩達からアドバイスを受けていた。
隼綺!頑張れ!
悔いの無い思い出を作って欲しい。


OBも勢揃い

左から伊藤与一氏(法政の初の日本一のメンバー)鎌田勝美氏(元全日本メンバー)富樫(在学中全試合出場)


左から下間(2年時に学生日本一を経験)ボブ市川(パワフルなプレーで魅了していた)

右から酒井先輩(法政が明治に初勝利したときのメンバー)
伊藤(俊足ウイングとして活躍)
写真に写らなかった出席者紹介
佐藤康弘(キャプテンとして頑張った明治に3点差で破れる。息子が法政の4年生。隼綺の師匠)
内藤徳男(優勝候補だったが早稲田に1点差で破れる)
渡辺哲夫(早稲田に破れ準優勝に終わる)