ノーサイドが今月一杯で閉店

ノーサイドが開店してから1年が過ぎた。早いものであっという間の楽しい1年だった。

息子との話し合いでこの場所で和食、花鳥風月の2軒目を出店する事となった。




ある後輩は『秋田県ラグビー文化の継承する為にも継続すべきだ』と息子に直談判に行ったと言う。彼はいつも本気で応援してくれた。
有り難かった!


また、閉店を告げたら激怒して店から出て行った友人もいた。
愛されていたんだな!とつくづく思う。


某先輩も『淋しいよ!』と一言、、、。



息子が何度も『お父さん、やりたいんだったらそのままやっていていいんだよ!』と僕の気持ちを察してくれた。ありがとう!


しかし、『息子の事業に対する夢を親として摘んではいけない』という思いが息子の2軒目をココでチャレンジさせる事にしたのだ。


勿論、この不況下、厳しい事は解っている。


1年間本当に楽しかった。大学、社会人チームの監督をはじめ、先輩、後輩いろんな方々が来店してくれた。東京や名古屋から奥さんと一緒に開店のお祝いに駆けつけてくれた友人も居た。


ノーサイドで沢山の新たな友人も出来た。閉店するのが忍びない。



また毎日200人以上もの方々がノーサイドの日記を読んでくれている。閉店後も我が人生の生きている証(大袈裟)として書き続けたいと思っている。


未確定ではあるが近くに条件が満たされた物件があればノーサイドを再開しようと考えている。
出身校や贔屓チームなどの垣根の無いラグビー談義の出来るスペースを造りたいのだ!



僕自身、閉店する事は正直言って淋しい。


残された半月、一人でも多くの方々と交流しながらノーサイドを閉じたいと思う。


本当にありがとうございました。ノーサイド同様新たな店(店名はまだ決まっておらず)もご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。


※14日はジョエルがココで歌う最後のコンサートになるかもしれない。楽しい時を過ごしたい!若干空席もあるよ〜〜〜!