金谷君と遭遇

ジュータンを見にケーズ電気に行った。
エレベーターを昇った時に“渡辺さん”と声がした。
一瞬、誰だろう?
NTTのフレッツ光の社員としてネーガーの『ハン・カクサイ』と一緒に体験イベントを行っていたのだ!
金谷だ!金谷だ!母校の後輩であの破壊力のあった金谷だった。
安田 亮組のメンバーだ。俺もまだ若かった。この年のメンバーの顔が次から次と秋工のグランドと共に蘇ってくる。
秋田県予選の男鹿工業との決勝戦
キックオフだと記憶しているが、金谷の中央突破で勢いついた。
あの形相は今でもはっきり覚えている。
怪我が多かったが頼りになるプレーヤーだった。
この年は男鹿も強く接戦だった。
我が秋工もバランスのとれたチームだった。
大学、社会人で活躍したメンバーが沢山いる。
その後、明治、法政、専修、拓大、日大、東芝府中秋田市役所、東北電力などの中心選手として名を連ねていた。


彼は鈴木光正と一緒に藤田さん宅で下宿していた。
生活態度をチェックしに行った事もあった。
予測どうりテーブルにあってはならない物があった。
それは言わない。(笑)
時効だ!

金谷が“一緒に写真撮りましょうと”言ってくれた。卒業以来会ってなかった。
将来オールジャパンになってもおかしくない逸材と思っていた。
大学卒業後、NTT東北で活躍していたが、残念ながらジャパンにはなれなかった。
怪我で苦労したんだろう、、、。
計算すると17年ぶりの再開だったと思う。
忙しそうだったのですぐ帰ってきたがまた機会があったら一杯やろう!
声をかけてくれてありがとう!