いいふりこぎはダメだ!

タイトルは秋田弁だが、訳すと『いい格好つけはダメだ』という意味である。

親友の元大手運送業の秋田支社長の◯◯真君を我がノーサイドゴルフ場(河川敷)に誘った。彼も仕事を引退しており、ダイエットを兼ねゴルフをしたいと言う!

彼は10年振りにクラブを握るのだ!

20年程前に半年間クラブを一緒に握った事があったが、俺は仕事が忙しくゴルフから離れてしまったのだ。

それ以来のレッツゴルフである。


その時に思った!数日前に好スコアで廻った俺のうぬぼれが『俺の上手さを見せてビックリさせてやれ!』と俺の心がつぶやいた。俺のいやな一面だ!イメージでは85で廻りたいと思っていた。前日の練習で良い感触を掴んでいたからだ。


それが1ホール目トリプルボギー、2ホール目がダブルボギー、3ホール目がまたもやダブルボギーだった。
この時点で7オーバーで面目丸つぶれであった。こんなはずが、こんなはずが、と思いながらホールアウトした。


コースに出る前にYouTubeで見たバンカーとドライバーショット、前日のアプローチショットの感触が何も生かされていなかった。


最初のバンカーはYouTubeで教わったイメージでショットしたのだが、シャンクして真横の別のバンカーに入っていった。


女の子を口説こうとしてデートの最中ドブに落ちたようなもんだ???(笑)


夕方から反省を兼ね河川敷で練習をした。


今週末のラウンドを意識して!




教訓

実れば実るほどに頭(こうべ)を垂れる稲穂かな

(実ってもいなかったのだ)