松橋と勝負

河川敷ゴルフ場で秋工後輩の松橋登と遭遇、前半ラストホールを終わった時に、『ナベさん』と声がし、見たら松橋だった。昭和54年(記憶が正しければ)花園の決勝で大工大と戦い、無念の涙を飲んだ時の主将、常に冷静沈着な男だ。後半はその松橋のグループに入れてもらい、松橋と勝負、、、。松のドライバーは凄い!僕も飛ぶ方だが、楽なスイングでフォローではあったが270ヤードは飛んでいたと思う。8ホール目で39-39のイーブン、ラストの9番ホールのパー3で松がパー、僕が2打目をミスし、ボギーとなり、松の勝だった。プロップとは思えない小技も冴えていた。『プロップの皆さん、ゴメンなさい』やはり気心の知れた後輩とのゴルフは楽しい。トータルでは84-84のイーブンで終わった。松、今度は直と市原を入れてやろう!誰がトップか?あ、初心者が生意気なことを言ってゴメン。新人の気持ちを忘れずに頑張ります。プロップの皆さん、僕はプロップ経験者を心から尊敬している人間です。人格者はプロップからが僕の持論です。

http://www.youtube.com/watch?v=5fM4sTleIdI&feature=youtube_gdata_player