お詫び

このブログをご覧頂いている皆様から更新が少ないと言われる事があります。実は秋田工業ラグビー部のホームページを管理、フェースブック、ミクシー、ツイッターをやっております。
更に、ダイエット目的のゴルフにはまってしまい更新の回数が遅れております。(笑)


15年程前まで、秋工の歴代の監督のお手伝いをグランドでしておりましたが、体力的に、またラグビーの進化、若い指導陣達の事を考えた時に、グランドを去るべきと判断し、隠居?しました。ちょうど秋工が花園決勝で大工大に破れ優勝を逃した年でした。


何か僕に出来る事で秋工ラグビーに貢献出来る事は無いか?と考えた時に秋工ラグビーのホームページの必要性を痛感し、幹事会に提案し、了承を頂き、Let's Get Together 16と言うサイトを立ち上げました。16回目の優勝の為に集まろう!と言う意味です。


1000名のOB会員が存在するOB会ですのでいろんな考えがあるのは解りますが理解不能の反対もありました。


全国優勝から遠ざかっているといろんな現場に対し心ない誹謗中傷が聞こえて来ました。コレではいけないと思いテーマを3つ掲げました。

1、正しい情報(個人の感情の入った歪曲された情報では無く)を皆で共有出来る仕組みを作る


2、また部員確保の為に秋工ラグビーの歴史や存在意義や魅力を中学生、中学の指導者に理解して頂けるサイト。


3、現役やスタッフの援助に必要なOB会費の徴収強化

を目的に立ち上げたのです。

大変な作業ですが、言い出しっぺですので途中で投げ出す事も許されないので、ボケが始まる寸前ですが頑張っております。(笑)ボケて来たなと思ったら肩を叩いて下さい。


皆さんもよろしければ秋工ラグビーサイトLet's Get Together 16をご覧下さい。写真ギャラリーには行事ごとに写真を掲載、またユーチューブにアップし、動画掲載もしております。

http://www.akiko-rugby.com/

何を言いたかったのかと言えばこのブログの更新が遅れている事の弁解を言いたかったのでした。弁解の文章は難しい!(笑)