小澤先生を偲ぶ会

t
t
(さきがけ新報掲載)


今月21日に秋田キャッスルホテルにて小澤先生の偲ぶ会が行われる。会費5000円午後1時から、、、、。
先生と交流があった方々が一同に集まる。楽しい宴になりそうだ!



当日、午後6時から中学校時代の同期会のスケジュールも入っている。酒と半日付き合うことになる。記憶が無くならない程度に、ペースを考えて飲まなくちゃ!



同席する方は、僕に酒を勧めないように!
最後まで紳士でありたい!

無理だな、、、。

翌日、また自己嫌悪か???


当日、、、。
やっぱり飲みすぎた。13時スタート!
あまり飲まないように気を付けたが、つい忘れて飲んでしまう。
同じテーブルにいた皆さんにも「今日は三つの飲み会があるから飲めない」と伝えたが気がつけば自分でボーイさんに「水割り頂戴!と頼んでいる。

そして翌朝数えてみたら息子の店を入れて6軒廻っていた。
年金ぐらしにしては身の程知らずだ!

どうして一杯が自分を変えるんだろう。

中学時代の同期会、最後は東京から来た学生時代のラグビー仲間と合流、楽しい時を過ごした。


年齢に応じた飲み方を考えなくちゃ、、、。