大事なパジャマ

このパジャマ、はこうとした時に破れていた小さな穴に指がひっかかり大きくサケてしまった。
3年程はき続けて来たパジャマだ。
実はミネソタにいる姪っ子から送られて来たパジャマなのだ。右足が膝までしかない。
でも捨てる事は出来ない。
可愛い姪っ子から頂いた大事な大事なパジャマだ。


暖かくなったら左足を切り使おうと思う。(パジャマだよ)
はき心地が最高なのだ。


その姪っ子から今メールが入った。
10歳の息子を1人で日本語を忘れさせないようにと日本に旅立たせるのだと言う。
優ちゃんが寂しくて大きな眼から涙を流しているんだろうと思うとコッチまでウルウルしてくる。

ーーーーーーーー優ちゃんからのメールーーーーーーーーーーーーーー


哲ジジ

太陽が今週金曜日に日本に旅立ちます。19日に10歳になる太陽。誕生日の日に一人で海を渡ります。ママは寂しくて最近泣いてばかりで目がしょぼしょぼです。でも太陽に涙は見せられません。太陽はとても楽しみにしています。また、学校帰りや何かで色々と哲ジジに頼る事があると思いますが、どうぞ宜しくお願いします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
優ちゃん、任せておいて!
来週から太陽のガードマンをします。(学生時代経験あり、、40年も前だが???  俊敏さは無い、、、。)


今日から自販機に◯◯を貯めておくよ!
太陽の大好きな温泉も連れて行くよ!
ゲームセンターもいいよね???
太陽の好きな枝豆も準備するよ!(冷凍だけど)
4月に入ったらアキちゃんとマッケイも来るから心配ないよ。


信頼されている哲ジジより