立場が変わると、、、。

人間社会、立場が変わると主張が変わる。
人間は我がままでいい加減な生き物だ。
特に政界がこの現象が甚だしい。
政権交替後の民主、自民の発言を耳にすると交替前の発言は一体何だったんだろう。
権力を奪い、権力を維持する為には詭弁もいとわない。
国会運営でお互いに避難していた手法をお互いに実践している。
民主と自民の屁理屈バトル、なんと情けない日本のリーダー達。
ほとんどの政治家は生い立ちからリーダーとしての教育を受け、またリーダーとしての資質をもった方々が選挙で選ばれているはずだ。
日本人の教育に悪影響を及ぼしているのは政治家の発言だ。
誇れる若者が育つ訳が無い。
教育、教育と言うなら政治家自らの行動、発言に気をつけるべきだ。


票集め、権力維持の為には手段を選ばないのか?
つい、テレビの前で『ふざけんじゃね〜〜〜』と叫んでしまう。