三学年同期会

秋田から新幹線で内藤先輩と東京に向かった。
懐かしい修学旅行気分。
東京の四谷の先輩のお寺に東京のOBが集まっている。
しびれている足を引きずりながら東京駅を歩く。そこから浜松まで中村先輩の車で行くのだ。
何度も東京に行っているが、丸ノ内線が見つからない。
田舎者の二人がアッチコッチで聴きながらようやく皆の集まっているお寺に着いた。

中村先輩の運転で東名を浜松へ走る。右手に富士山が見える。

御殿場の勝又先輩の経営するそば屋で美味し昼食をご馳走になる。




浜松のホテルに着いて部屋の豪華さに吃驚、、、。

早速、会食が始まった。左から森田氏、佐々木氏、熊谷氏。

左から井口氏、中村氏。

塩野氏、佐藤鉄氏、堀氏、戸川氏。

井口氏、中村氏、内藤氏、黒井氏。

勝又氏、幡鎌氏。

幡鎌氏、武村秀夫氏。さすが指導者、ラグビー談義が始まった。

北海道からやって来た久野氏。学生時代僕の歌う子守唄でお休み遊ばした(笑)
ブラームスの子守唄が好きだった。

鈴木逹OB会長、豊田氏、岡本氏、吉田茂氏。

豊田氏、勝亦氏、堀氏、佐々木氏。

高橋敏氏、佐藤鉄氏、中村氏、勝亦氏。

佐々木氏








ゴルフをしなかったメンバーは朝からガンガン飲み始めた。昔の話題は尽きない。
学生時代、門限破り常習4人グループ(久野氏、森田氏、二反田氏、黒井氏)の二反田先輩が体調壊し来れなかったのが淋しい。『◯◯君、君の場合』の、あのフレーズを聞きたかった。



羽田での内藤先輩。

あれ、、、俺の写真が1枚も無い。


団塊の世代が40年ぶりに一同に会し、合宿所や試合の思い出を二泊三日で語り合った。一緒に2日もいれば後ろから見た頭の薄さで誰なのか判断出来る。考えてみると法政のこの三学年はリーグ戦で無敗だった。秩父宮の戦士達は相変わらず自己主張の強い個性派集団だった。


皆より先に天国に行った、広瀬さん、三好さん、那波さん、安っさん、谷口に合掌、、、出席していたかも、、、。