「第二報道部オフサイド日記」に感動のコメント


友人の「第二報道部オフサイド日記」ブログに感動のコメントが入った。
第二報道部さんがお手伝いをしている工藤進英先生に対するコメントだった。


<コメント内容>

「工藤先生の大フアンです。三重県人です。実は先生の事をネットで調べていたらこのブログを見つけました!!

実は27日に父が昭和大学横浜市北部大学病院で工藤先生に腫瘍を摘出していただいた患者の娘です。それ以来先生に感銘を受けて毎日先生に関する記事を探しています。26日にお母様が亡くなっているにもかかわらず、27日に初診で入った父に対して早急の対応をしていただき心から感謝しております。検査だけでなく内視鏡で摘出手術まで行っていただき、三重県の病院では人口肛門しかできないと言われ、ショックを受けていた父が涙を流して喜んでおりました。不幸な気持ちでどん底だった父が先生の瞬時の決断で、大きな光をあたえていただき家族共々感謝でいっぱいです。もちろんプロフェッショナルに御出演された時の内容も拝見しておりますが、医師として人としての信念が私の心に「ズシン」と響いてどうしたら先生のように人に人に感動を与えられるのであろうか? そればかり考えます。先生のお言葉で技術は手段であり目的は患者を治すこと!!「本当に素晴らしい!!」あれ以来、ずっと私も自分の目的は何か? 考えて過ごしています。本当に工藤先生に巡り合わせていただいたご縁を大事に生きていきたいなと思っています。そしてお母様のご冥福をお祈り申し上げます。」

<以上 原文のまま>

工藤先生のお仕事に感銘し、第二報道部さんはお手伝いをしている。
工藤先生はは内藤徳男先輩の親友であり、内藤徳男先輩もまた彼の医療に対する考えに感銘し、お手伝いをしている。
「第二報道部オフサイド日記」は『ノーサイドの日記』と兄弟ブログである。このコメント記事を見て僕も感激、この事実を1人でも多くの方々に知ってもらおうとコチラにも掲載させて頂いた。
いつもの事だが改めて工藤進英先生の偉大さを認識した。

ーーーーーーー広告ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『岩魚骨酒セット』

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/007000000001/


『短い手紙酒』

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/019000000002/order/


『マイラベル酒』

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/004000000009/order/


『結婚披露宴のビールシール』

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/015003000002/order/