静岡で3学年の同期会

大学時代のラグビー部の同期会が行われる。


1級上の先輩達、そして2級上の先輩達、そして僕たちの同期の3学年合同の同期会だ。
この3年間、リーグ戦で3年連続全勝優勝だったのだ。
最近気がついたが、、、。
ちょっと偉大な事かもしれない。

この時のメンバーが今のところ24人集まると言う。まだ増えるであろう。


この時代は個性派の集まりだった。
当時、新聞やマスコミには野武士法政と称されていた。
練習も凄まじかった。ニチボー貝塚のバレー、日大のアメフット法政ラグビーが3大シゴキと言われていた事もあった。
そのメンバーが集まるのだ。
卒業以来の再会する先輩もいる。
合宿所のタコ部屋で過ごした40年前、皆頭が薄くなり成人病を患っている。(僕は大丈夫)
九州、北海道からもやってくる。
思い出話に終始するのだ!

(法政の昔の合宿所、住めば都、、、。)


2日間飲み明かすプランらしい。オプションでゴルフと釣りが準備されているらしいが僕はそう言う趣味は無い。
僕の同期のゴルフ好きの井口雅勝氏(元全日本)から電話があった。『ゴルフするか?』『しないよ!』と答えると『解った。今回はお前とず〜っと飲んでいよう』と、、、。雅勝っちゃんありがとう!  この男が侍気質でまた酒が強い!   
そして歌が下手なのに歌が好きだ。失礼、個性的だ!
最近の凝っている歌は銭形平次だ!
♪誰が呼んだか誰が呼んだか銭形平次〜〜〜♪(笑)こんな歌カラオケで歌う奴は今時いない。

彼は決して口は立つ方ではないが、いつも本質をついてくる。
人間が大きい。そして頑固だ!
まあ、僕らの同期は皆頑固でユニークだ。

(大学2年、、、井口と十和田に)




秋田から三人出席する。
最初は敬愛する先輩も僕も欠席で出していた。
幹事からの途中報告書を見たら僕も先輩も出席になっていたのだ!僕らは見かけに寄らず人望が厚いのだ。少なくても僕は、、。


皆さんとの再会にワクワク、、、、。

ーーーーーーーーー広告ーーーーーーーーーーーー

http://www.ican21.com/
お歳暮に感動の一本(25文字以内文面自由)