久々のマスコミ露出

我が社で先日発売した『母の日ワイン』がマスコミに取り上げられている。

秋田さきがけ新聞、全国FM放送、秋田経済、そして昨日オファーがあったKBSラジオ(関西)からの実況出演以来だ。

久々のマスコミに我が企画商品が露出させて頂いた。

25年程前、我が社で企画した『名入れ陶器酒』を皆さんご存知の『オレンジページ』に売り込んだ。

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/005000000002/
商品を抱え銀座の編集社にお邪魔した。偶然、対応してくれた女性記者が大分舞鶴高校出身であった。上智大学ではラグビー部のマネージャーだったのだ。僕の事を秋工OBだと解り、トップページの方に掲載してくれたのだ。
三者が客観的に書く記事の効果は凄い!

雑誌発売日は4月22日だった。(余程うれしかったのだろう。発売日も今でも覚えている)

半月程電話が鳴りっぱなしだった。

その後も我が企画商品を全国紙に掲載依頼をお願いした。

『岩魚骨酒セット』が『ビーパル』に編集部員お墨付きと書かれていた。
一ヶ月コチラも電話が鳴りっぱなしだった。

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/007000000001/


『短い手紙酒』が『アエラ』に
直筆を彫り込んでいる。

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/019000000002/order/

『マイラベル酒』が『赤ちゃん』に

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/004000000009/order/


『ビールシール』が『ブライダルノート』に

http://ican21.shop7.makeshop.jp/shopdetail/015003000002/order/
週刊現代日経新聞、日系流通、ビッグ・トモロー、レタスクラブ、その他多くの雑誌に掲載された。

テレビ局も取材に来てくれた。

日テレの『ズームイン朝』で福留さんとお話をさせてもらった。

その都度沢山の注文が舞い込んだ!

若い頃、積極果敢だった。最近は感性が鈍り始め消極的になっている。

あの頃を思い出しながら、前向きにマスコミに売り込んでいきたい。

どこへ行ったんだろう?あの利益???

前向きに広告や設備に投資した。ユーザーに認知して頂く為に必死だった。

チャレンジの結果だから仕方がない。

バブル崩壊後、苦しい毎日で〜す、、、。

息子小さい頃、支払いが苦しい月末に『お』を付けないで
『父さん』と呼ばれた時に怒ったことがあった。
『倒産?』と聞こえたのだ。(笑)

柳の下にどじょうが???いるかな???

頑張りま〜す。

http://www.ican21.com/