資金の無い選挙手法

僕には秋田県知事として県民を牽引して欲しい人がいる。
さとう正一郎さんだ!
まずは『誠実な人柄』だ。


他の候補者を否定するものではない。それぞれ素晴らしい人物である事には違いない。


さとう正一郎陣営は『3月10日は佐藤の日』と決め無作為に佐藤と言う名前の方とアポイントを取り訪ね歩いて行くと言う。
そして彼らの県政に対する要望を聞きながらさとう正一郎の主張を聞いて頂く、、、。


面白い企画だ!
話題を作りながら自分の考えを有権者に訴えていく。お金の無いさとう正一郎陣営が苦悩しながらあみ出した手法だ!



さとう正一郎さんは政党とのしがらみも無く、今、献金でゆれている民主、自民の応援も得られていない。
人、物、金を提供してくれる組織とのツナガリは一切ないのだ!


応援団体の無い彼の陣営は限定された選挙資金を効率的に使うしか方法がないのだ!


さとう正一郎さんのブログを覗いたらユーチューブに遭遇した。

マンガチックで面白い。そしてマニフェストで彼の思いを明確に表している。
誰のマニフェストが県知事にふさわしいのか比較しても面白いかもしれない。


この手法は資金力の無い候補者のサンプルになるかもしれない。
お金のかからない選挙に賛成する方にこのユーチューブをリンクしてもらえれば有り難い。
こんな手法で候補者の主張を有権者に伝達できれば効率的だ!



さとう正一郎さんのブログ
http://shouichiro.exblog.jp/

ブログに載っていたこの似顔絵リチャード・ギアに似てますね!