晩飯『うなぎ、ごっつあん』

姪っ子ファミリーが25日にアメリカに帰国する。秒読みになってきた。
僕は姉の家に顔を出してから帰るのが日課になっている。

(憲ちゃんの煙の中での家族愛、、、ごちそうさま!)


家に入った途端香ばしい匂いと煙が充満していた。主人の憲ちゃんがうなぎをさばき、炭で焼き始めていたのだ。自分で言うのも何だが抜群のタイミングだ!その日によっては三食ご馳走になる時もある。姪っ子にいつも『哲おじちゃん、ナイスタイミング!』と言われる。



旨い!理屈無く旨い!



食べ終わった後、腕相撲大会が始まった。憲ちゃん対孫のグレースちゃん。



おばあちゃん対孫の太陽君



そしてグレースちゃんとおばあちゃんだ。



最後は岡田家の覇者を決めるべくじいちゃんとおばあちゃんの対決、、、。
真剣勝負の結果、、、◯◯に凱歌が上がった。

最後はスイカで〆た。
忘れた!
俺はスイカを食べてない!
今日も行ってみよう!